「ノートン360 バージョン4.0」リリース記念ブロガーズミーティング 参加レポ

「ノートン360 バージョン4.0」リリース記念ブロガーズミーティング 参加レポ

「ノートン360 バージョン4.0」リリース記念 ノートン ブロガーズミーティング

日時:2010年2月23日(火)
場所:青山Spiral(スパイラル)3F スパイラルホール



紀藤正樹弁護士
紀藤正樹弁護士
インターネット犯罪についての講演。

紀藤正樹弁護士は実際にネット上での被害に何度も合われたそう。
しかし犯人が逮捕されたことはただの一度もないそうだ!


インターネット犯罪から身を守るには?
インターネット犯罪から身を守るには?

Googleでアメリカのある芸能人の名前で検索すると、検索結果の半分位に有害サイトが出てくるということを聞いてビックリ。

サイバー犯罪の現状については、こちらに詳しくレポートされています。

ネット犯罪の恐怖から身を守る方法
http://cybercrime.livedoor.com/


ノートン360 バージョン4.0
ノートン360
ノートン360の大きな特徴は、オンラインストレージ。
自分のパソコン以外でもダウンロードできるなど、機能がアップ♪

オンラインストレージ上のデータを、iPadやiPhone、アンドロイド等でダウンロードできるそう。
iPhone(アイフォン)での操作の様子も、実際に見ることができた。



日本国内においてもサイバー犯罪は急増しているということで、個人が高い意識を持って自衛する必要がありそうです。

Norton 360
http://www.symantecstore.jp/products/package/norton360.asp
posted by http://komari21.seesaa.net/ | 東京 ☀ | TrackBack(0) | アジャイルメディア・ネットワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エスプリライン・パイオニア合同アフィリエイト勉強会 参加レポ

エスプリライン・パイオニア合同アフィリエイト勉強会 参加レポ

パイオニアオン&エスプリライン合同アフィリエイト勉強会

日時:2月20日(土) 13:30〜
場所:池袋


スピードラーニング
エスプリライン

英会話教材で人気のスピードラーニング。
あのプロゴルファー石川遼くんも、「スピードラーニング英語」を愛用していると話題ですね。


株式会社エスプリライン
http://www.espritline.jp/


時間がない社会人の方は、通勤途中に英語教材を聞いている人も多いのでは?
でも電車の中って結構うるさい…。

パイオニアのノイズキャンセリングヘッドホンを使えば、かなり快適に聞くことができるのです。


パイオニアのノイズキャンセリングヘッドホン
ノイズキャンセリング

パイオニアのノイズキャンセリングヘッドホンは、電車や航空機内での騒音を1/5に低減。

ノイズキャンセリングの原理は、マイクで拾った騒音とは逆の位相の音波成分を発生させて互いを消し合い、ノイズを低減させるそう。

ノイズキャンセリングヘッドホン ノイズキャンセリングヘッドホン

ヘッドホンはすっぽり耳が隠れる形でフィット。
試しに聞いてみたところ、本当にまわりの雑音が遮断されてビックリ。

スピードラーニングをipodやiphoneに入れて、ノイズキャンセリングヘッドホンで聞けば、語学学習もはかどりそう!

ヘッドホンはかさばるし、インナーイヤホン式のものを利用している人も多いと思いますが、ノイズキャンセリングヘッドホンコンパクトに折りたたみ可能♪

ヘッドホンは付け心地もよくて、一度使うと病み付きになりそうです!


ノイズキャンセリングヘッドホン
ノイズキャンセリングヘッドホン SE-NC70S
icon
posted by http://komari21.seesaa.net/ | 東京 ☀ | TrackBack(0) | アフィリエイトセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ムービー新時代突入!?春の新Xacti登場で変わる動画ライフ」ブロガーミーティング 参加レポ

「ムービー新時代突入!?春の新Xacti登場で変わる動画ライフ」ブロガーミーティング 参加レポ

「ムービー新時代突入!?春の新Xacti登場で変わる動画ライフ」ブロガーミーティング

日時:2月17日(水)
会場:三洋電機株式会社


Xacti(ザクティ)といえば、コンパクトなムービーカメラとして人気。
色々なイベントで片手で動画撮影している人を時々見かける。
2010年1月に3機種が一気に発表されたが、今回はそれらを実際に体験することができた。


Xacti(ザクティ)について
Xacti(ザクティ)

Mr.Xactiこと三洋電機の塩路さんから、Xacti(ザクティ)に関する説明があった。

ただ説明が専門的すぎて、私には詳しいことはよくわからなかった…。
ともかく、以前に比べてより性能がアップし、より操作性が良くなっているようだ!


Xacti(ザクティ)New Lineup 2010
Xacti(ザクティ)

・DMX-CS1
・DMX-CG110
・DMX-SH11


世界最薄のフルHDモデルの「DMX-CS1」は、ジーンズのポケットにも入るほどの薄さ!
Xacti(ザクティ)
どの機種も良いのでどれを買おうか迷いそう!

デザインも可愛くてオシャレなXacti(ザクティ)なのだが、一つ気になったのが指紋がかなり目立つこと!
最初は綺麗だった表面も、しばらく触っていたら↑の通り。
指紋が気になる人はなるべく目立たないカラーを選んだほうがいいかも。


風船太郎さん
風船太郎

サプライズゲストとして風船太郎さんが登場!
大きく膨らませた風船にすっぽり入り、はねたり顔を出したりと驚きのパフォーマンス!
ブロガーイベントの参加者も風船に入って、大盛り上がり♪


私は全く初めてXacti(ザクティ)に触ったのだが、説明書などがなくても、感覚的に撮影することができた。
何よりコンパクトで操作が簡単!

Xacti(ザクティ)は、デジタルムービーカメラ初心者でも、とっても使いやすいカメラです♪


Xacti(ザクティ)公式サイト
http://jp.sanyo.com/xacti/xacti.html


posted by http://komari21.seesaa.net/ | 東京 ☁ | TrackBack(0) | アジャイルメディア・ネットワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

