HOME'Sブロガーミーティング 参加レポ

HOME'Sブロガーミーティング 参加レポ

部屋探しをもっと楽しく!プロに聞く部屋探しの秘訣HOME'Sブロガーミーティング

・日時:2010年7月22日(木)
・会場:六本木ヒルズ アカデミーヒルズ49階 カンファレンスルーム5


不動産ポータルサイトHOME'Sの方に、お部屋探しのポイントを教えていただきました!
HOME'Sは、iPhoneアプリやTwitterなど、PCサイト以外にも色々活用されているそうです。


賃貸物件の探し方
ホームズ

・条件を遠慮せず、住みたい物件の夢と理想を条件に入力する
・家賃相場と比較して、あまりにも低い部屋はおとり物件?の可能性も
・定期借家権にご注意
・不動産会社評価をチェック 等など


オフレコの話しが多くとっても面白かったのですが、書けないのが残念っ!
ブロガーミーティングに行くと、裏話を聞けるのも楽しみの一つですね(笑)


ゴキブリ撃退完全マニュアル「GOKIBURIX」
GOKIBURIX

夏場の天敵「ゴキブリ」の撃退方法についても、教えていただきました。

ゴキジェットなどが無い場合にオススメなのが、なんと食器用洗剤!

1.ゴキブリを囲むように、食器用洗剤を垂らす。
2.食器用洗剤をゴキブリが踏むと、動きが鈍くなる。
3.弱ったゴキブリに食器用洗剤をかける。

台所用洗剤に含まれている界面活性剤が、ゴキブリに効くそう。
ちなみにゴキブリは、新築物件や高層マンションの高層階には出にくいそうです!


HOME'Sのホームページには、物件情報以外にお役立ちコンテンツが多数掲載されています♪

日本最大級の不動産・住宅情報ポータルサイト HOME'S
http://www.homes.co.jp/

GOKIBURIX
http://single.homes.co.jp/special/7-4.html

HOME'Sくん
http://twitter.com/homes_kun




posted by http://komari21.seesaa.net/ | 東京 ☀ | TrackBack(0) | アジャイルメディア・ネットワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『トイ・ストーリー3』ブロガー試写会 参加レポ

『トイ・ストーリー3』ブロガー試写会 参加レポ

"今を生きるヒントがいっぱい"『トイ・ストーリー3』ブロガー試写会

日時:2010年7月7日(水)
会場:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン試写室(都内)


ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン試写室
ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン試写室

『トイ・ストーリー3』が、7月10日(土)日本で公開されます。
公開に先駆け、一足早く観ることができました♪

今回の試写会は、2D・字幕での上映でした。


トイ・ストーリー3
トイ・ストーリー3

ディズニーアニメなので子供向けの内容かと思っていたのですが、大違い。

『トイ・ストーリー3』は人生について考えさせられる、まさに「今を生きるヒントがいっぱい」の映画でした…!

人生の岐路で迷っている人にとっては、背中を後押ししてくれる映画かも。

あらすじ
おもちゃにとっての“最高の幸せ”は、子供たちと過ごす楽しい時間。だが、それは永遠には続かない。子供はやがて成長し、おもちゃを必要としなくなる日が来るからだ。
カウボーイ人形のウッディは、ご主人様のアンディの一番のお気に入りだった。だが、アンディはもうすぐ大学に進学するためにこの家を出ていくことに。
そんなある日、ウッディたちは何かの手違いでサニーサイドと呼ばれる保育園に寄付されてしまう。新しい住処を得て、大喜びのバズ・ライトイヤーら仲間たち。ウッディは「アンディを信じろ」と彼らを説得するが、誰も聞く耳を持たない。だがそこは、おもちゃを破壊しまくる凶暴な幼児たちが集まる、おもちゃにとっての地獄だったのだ・・・。
アンディの家を目指してひとり脱出に成功したウッディだったが、仲間たちに危険が迫っていることを知る。果たしてウッディは仲間たちを救出することができるのか?そして、戻る場所を無くした彼らを待ち受けていた、予想もできない<運命>とは?




トークセッション
トークセッション

『トイ・ストーリー3』宣伝プロデューサーの百合草太郎氏と、AMNの徳力氏によるトークセッションが行われました。
『トイ・ストーリー3』に込められたテーマ性について色々聞くことができました。

監督リー・アンクリッチは「ストーリーを設計する上で、"喜怒哀楽、すべての感情を刺激する"ことを意識して制作した。」そう。
バービーとケンのやり取りなど、思わず声を出して笑ってしまう場面が随所にありますw

しかも宮崎アニメの人気キャラクターがおもちゃの中にいたのには、ビックリ!

笑いあり涙ありで、あっという間の80分でした。


トイ・ストーリー3
http://www.disney.co.jp/toystory/


posted by http://komari21.seesaa.net/ | 東京 ☀ | TrackBack(0) | アジャイルメディア・ネットワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Evernote Worldwide Meetup 参加レポ

Evernote Worldwide Meetup 参加レポ

Evernote Worldwide Meetup
スーパーステイショナリー & iPhone 4 meets "Evernote"「いつでもどこでもEvernoteを使い倒せ」

日時:6月23日(水)
場所:トラストシティカンファレンス


CEOのPhil Libin氏
Phil Libin氏

Evernote(エバーノート)は、サーバ上にテキスト・画像・PDFなどのデータを保存できる、個人用のドキュメント管理システム。

アカウントを設定すれば、無料で利用できます。
Evernote(エバーノート)には有料のプレミアム版もあり、使っている期間が長い人ほど、有料版を使用する人が多くなるとのこと。

ただ保存するだけでなく、色々な機能があるのが便利!

・自動でデータ同期
・複数デバイスに対応
・検索機能

Evernote(エバーノート)の日本のユーザー数は、アメリカに次ぐ第2位だそうです。
日本語版も提供が開始され、一日当たりの新規ユーザーの増加数では、現在日本が世界一だそう。


テレビチャンピオンの文具王
文具王

『TVチャンピオン』(テレビ東京系列)で、何度も文具王になった高畑正幸さんが登場。
Evernote(エバーノート)を活用するための、文具の紹介がとても面白かった!

・断裁機
・はりトルプロ
・カラーペーパー
・保存するメモ帳

等など、最新のステイショナリーについて、色々お話しが聞けましたー。


他にもEvernote対応ハードウエアの紹介などもあり、盛りだくさんの「Evernote Worldwide Meetup」でした♪


Evernote(エバーノート)
http://www.evernote.com/about/intl/jp/

posted by http://komari21.seesaa.net/ | 東京 ☔ | TrackBack(0) | アジャイルメディア・ネットワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

